【お客様の声】住宅用太陽光 S様

工事内容:住宅用太陽光
お住まい:埼玉県比企郡吉見町
お施主様:S様
工事年月:H26.8
ご依頼は:はじめて
設置kw数:3.2kw
施工価格:351万円(税込)※太陽光発電システム+屋根改修費

きっかけ・・・屋根リフォームと一緒に。
       電気代削減のため。
決めた理由・・・屋根材メーカーからの紹介。
        屋根材メーカーの評価。
よかった点・・・屋根に穴を開けないで設置できたところ。
        電気代の支払いが減ったこと。
悪かった点・・・落雷によってガレージや自転車置場が破損してしまったこと。
        オプションで雪止めが無いところ。

SY

この度は工事のご依頼誠にありがとうございました。
S様のお宅は、既存屋根材(スレート材)の上から横段ルーフ(断熱材入りガルバニュウム鋼板)を施工し、キャッチ工法(屋根に穴を明けない工法)にて太陽光発電システムを施工させていただきました。当社のキャッチ工法は、埼玉県から推奨をいただいている工法で、屋根に穴を明けない為、雨漏りの心配のない工法となっております。また、塗装をするより、既存の屋根材から横段ルーフを葺いた方が、今後のメンテナンスや経済効果もとても高く、大変おすすめです。悪かった点でコメントいただきました、「落雪によってガレージが破損してしまった」とのことで今後の対策として、太陽光用の当社オリジナル後付雪止めをご提案しております。太陽光設置した後の落雪にお困りの方がいらっしゃいましたら、一度ご相談をいただければと思います。今後ともアフターメンテナンスを通じて長いお付き合いをお願い致します。S様、アンケートのご記入大変ありがとうございました。
笠原 喜雄